「QJ」の総括(ツッコミどころ)。

唐沢俊一の写真(QJ)、顎がたるんでいるからあんな面構えになっているのだと納得。C79で現物を見たとき、胴回りの太さが尋常ではなかった。
というわけで、今回の記事のツッコミどころを探してみたら山のように出てきてしまって、検証班氏ではないが頭を抱えそうになる。

(1)「と学会が今年で20周年」(P125)

発足が1992年なのだから20周年は来年。今年に「20周年式典」を打たなければならないのは、もはや存続の危機か?

(2)「一回セックスをするごとに『あと何回できるんだろう?』って考える」(P126)

所帯持ちがそこまで考えるかぁ!そもそも誰を対象としているの?

(3)「2ディケイド」(P126)

ググったら「仮面ライダーディケイド」しか出てこないので焦った。「20年紀」という意味ね。いやーぼく浅学だからわからないやー(棒読み)

(4)「鬱になると、一日ぼんやり過して、それが凄く嬉しかったりする」(P126)

すでに「鬱」の概念を理解していないのは言及済。つーか、太田出版校閲はこれをきちんとチェックしたのか?

(5)「別居理由」(P127)

理由をぼかしているのは各所より指摘されている。でもほんとうの別居理由は(K子側からの観点で)容易に推察可能なのだが。

(6)「引用ミス」(P127〜128)

その後も無断転載を数多く引き起こし、さらにC79では「無断復刻」を起こしている。言うまでもないがこれらの事実を指摘することは刑法第230条の2第2項で保証されている。

(7)「大恋愛事件」(P128〜129)

そもそも「恋愛」ですらないし。そもそも「サブカル臭にまみれた人間」が、その程度の「片思い」で外に出られるとでも思っていたの?
特に、最後の部分は関係者が読んだら激怒必至という内容で、さてどうなることかは知ったことではない。これが本当に止めを刺すことになるかもしれないね。