「最後の検証」ふたたび

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20141108
「履歴事項全部証明を取るのです( ゚д゚)」
という声が聞こえたような気がするw 住民票や戸籍は取れなくとも「建物区分所有の履歴事項全部証明」はお布施さえ払えば取れるので*1、それを見れば「母の室」に引っ込んだか否かはすぐわかる。だって三年前の時点では抵当権が付保されてたんだから、籍を抜いたらそれをどうやって清算すんのよという話にしかなんねえんだもん。むしろそれがあるから長期にわたって別居状態でも籍を抜けないことはわかっていた。本人が公表した以上、それをどう処理したかがちょっと気になったのだ。それにしても趣味がゲスくてあかん

*1:不動産地番は既に把握している