2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曠野を抜けたり平野に下りたり

日が昇ったが列車は当然ながら来るはずもない。人の気配も感じない 1910年製のレールが今なお現役で使用されている。当然ながら軌道状態は自分が知る限り相当劣悪で、寿都鉄道を超えるのではないのかと思われる。 急勾配を下って曠野の中を抜けたかと思えば…

三密のかけらもない

まわりには人家すら見えない (単にこのまわりが曠野なだけ)。この日は単機だった。返しを待てるほどの暇もない。日中はグラサンをしないと紫外線で目をやられるので完全防備体制。

自炊はするが雑な作り

自炊をすることは多いけれども、雑な作り方しかしないので、あまりうまそうに見えないのは勘弁してほしい。肉は安いけども (冷凍庫で溜め置き) あとはホットケーキ焼いたり麺物にしたり、米を炊いたり本当に適当。自慢にもならないし、いかに飽きないように…

ほんとうに来るんだ

線路は生きていた。ふだんは線路の上に市が立つような状態なのに。

今月の朝練 (夜明けより)

夜明け前の空、紫色に染まるときが美しい瞬間。 踏切前は直段横断が横行するのは、100両以上の貨物列車が来るから当然のことだが、3重連に貨車4両でも警笛を鳴らしながらゆっくり通過する だいたいどちらかが来ておしまい。(撮影日付は同じではない) 入換…