判決。宅八郎>唐沢俊一。

藤岡真氏のblog経由で。元ネタもリンクする。
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20100627/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/books/1276875821/450/
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-109.html ← 元ネタ
えー、宅八郎氏がロフトプラスワンで料理長をしていたのははじめて聞きましたが、そこで「カツオのカルパッチョ*1と「豚肉の柳川風なんとか」をメニューに出していたとは、気合い入れているではないですか。「イケてる豚肉一キログラム」買ってこいというのも、無茶苦茶な指示かも知れないが、要はそこまで素材にこだわっていたということでしょう。賞賛されこそすれ、非難される筋合はない。
しかし、自分で食事を作るなら(家人の好みはあるにせよ)少しでもまともな味付けにすることは考えるだろうと思うのだが、そうじゃないんだろうなー。「ソーセージをトマトジュースで煮る」って、それってどんな罰ゲームだよ。*2「鮭カレー」とか「米ではない、豆」飯に近いものがあるw*3

*1:原文は「マグロ」だが、藤岡真氏のコメントによると、実際にそこで出していたのは「カツオ」らしい。うー、こっちも食いたくなるではないか。

*2:伊藤剛氏がコメント欄で『食って「旨い」』と力説していた。ただしここで問題とされるのは、ライヴハウス程度で凝った料理なんか出すんじゃねぇという思い込み。

*3:この2つは、家人が作った恐怖の食事。