「脚本の体をなしてない」そうですが、今回は?

http://www.tobunken.com/news/news20111126120904.html ← 東文研
http://noandtenki.web.fc2.com/time/ ← NO&TENKIのサブフォルダ
毎度おなじみの「楽園」で開催される*1謎の演目なのだが、これも非常に不思議な内容である。「稽古風景」ではなく「居酒屋」の写真しかないこともそうなのだが*2、さらに不思議なのが「当て書き」と言いながら主役は新人という点。
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-756.html
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-761.html
トンデモない一行知識さんのエントリと「やまだ」氏のコメントを読むと、斜め上を逝く事実が判明。まずは「演出補」。要は「演出」すら「名義貸し」ということらしい。あと「戯曲集」も、一時期目を通してあまりのアレっぷりに検証を断念したほどのものであったが、やはり目を覆いたくなるくらいの出来というのは動かないようだ。「最初の形に一番近い(初稿ではないが)形の台本を採録することにした」*3と書いているが、だったらそんな中途半端なブツを売るなよ。
それでもって、非常に不思議だったのが

《協  賛》ももち浜調剤薬局

なぜ福岡市の薬局が「協賛」? 縁もゆかりもなさそうなのに、謎だ。
(補注1)
http://d.hatena.ne.jp/SY1698/20110122/
http://d.hatena.ne.jp/SY1698/20110123/ で「戯曲集」の言及は一応している。
(補注2)
公演サイトの写真、佐藤歩がインスマス面」にしか見えなかったw

*1:他の劇場を使おうという考えはないのか。

*2:それを指摘されたか、最近は稽古風景の画像を出してきた。

*3:「戯曲集」まえがきより。