かみ合わない議論の一例。

今日は諸般の事情であんな場所に逝ってきたのであるが、まだここにはかけない。とりあえずこんなものを見つけたので晒しあげておく。これを読むと朝日新聞の根はかなり深くから腐っていることが分かる。
http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/asahi/memo.htm
変人田中康夫と会話がかみ合うヤツがいるのかというツッコミはさておき、当事者無しに「検証」だって何が検証なんだか。NHK問題の時もそうなのだが、これなら言った者勝ち。「だって検証したから正しい」って、検証したことよりも、検証の質が今問題になっているわけなのだが。
そもそも「知事が言ったことが正しいことを前提に記事を書く」って、完全に記者クラブ制度の存在を前提とした記事の書き方ですな。まあそれから後には例の「乱闘事件」とか、どこまで坂道を転げ落ちていくことやら。香ばしいなぁ(笑