お子さんは無事退院されましたか?

http://www.asahi.com/politics/update/0223/TKY201302230191.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1752043.html

少子化対策は妊娠中絶問題から」自民・野田総務会長
 年間20万人が妊娠中絶しているとされるが、少子化対策をやるのであればそこからやっていかないと。参院選後に党内の人口減少社会対策特別委員会で検討してもらうつもりだ。堕胎を禁止するだけじゃなくて、禁止する代わりに例えば養子縁組(をあっせんするため)の法律をつくって、生まれた子供を社会で育てていける環境整備をしなきゃいけない。(佐賀県武雄市で記者団に)

「お前はチャウシェスクか!」というツッコミが山のように。
でも真意は「養子縁組」というわけでおいおい未だにアレを根に持っているのかよと、ますます( ゚д゚)となる一件。こういう発言しちゃまずいだろ、という感覚がないから言えるのだろうが、ますます子供が不憫だ。