「武生進撃強行軍」からの帰投。

そもそも、夜行バスでの移動が最大の暴挙であった。寝れないし。

福井駅から「美濃町線」で福井新まで出向いて一日乗車券(菊人形展入場券付)を購入したが、時間に余裕があるので浅水、田原町など回って武生新に到着。無料バスで会場に向かう。今まで福井は何度も撮影行で訪問していたが、この「菊人形展」だけはスルーしていた。ところが今年になって「OSK」の方に(特に「満洲公演」資料調査)足を突っ込んだもので、こんなところまで足を運ぼうとは思いもしなかった。

なぜにこんなところにモノレールが。いかにも地方色あふれたお祭りで、今までなら絶対足を向けるような代物ではなかったが、意外にこうしてみるとなかなか面白いものである。


2部構成で、1部は和物、2部はレビューの合計75分。短い中でうまくまとめているなと感じる。団員15名しか来ていないのに少なさを感じさせない、ただしラインダンス8名はちょっと少ないかもと思ったが、それでもあれだけ動いてというのは(和物も洋物も崩れないしなあ)さすがOSK。おしむらくは「桜の国」最後に流してくれー
今日の撮影会は以下二名。左側は足立次郎役(香月蓮)、右側は桜役(恋羽みう)。全身写真は写りが悪いので割愛した。ちなみにこういう撮影会するのは、地方巡業のときくらいなので、この時期ですから武生に足を向けてあげてくだしあw
【参考】ちどりんセンセのレビューのレビュー
http://blog.livedoor.jp/chidori527/archives/51892295.html

さらに今日は10時、13時公演を見てから、武生IC〜名古屋経由で帰投というむちゃぶり。風邪こじらせて痰も詰まってたのに、帰りになったらだいぶ体調回復。おおこれは「一日二度見」のおかげだ( ゚∀゚) なんてわけねーだろ