事故現場は金温鉄路との交差点。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2011/07/18-92da.html
http://v.ifeng.com/news/paike/201107/61543c00-92e5-4128-9710-afeed5424319.shtml
というわけで、事故現場で現車は解体ということに相成った。
でもってその場所なのだが、DF4D牽引の客車列車が見えたので、金温鉄路との交差点でなおかつ温州南站の直前ということになる。残りの車輌はそこまで移送したのだと思うが、どういう事故調査をするのだろうか。
追記1)

2分55秒前後。何か落ちてるような気がするのだが、目の錯覚だと思いたい。
これだけ急いで開通させたのも、代行輸送できないよっぽどの事情があったのだろうか。
ちなみに日本でこれをやったら「証拠隠滅罪」で刑事起訴対象。北陸トンネル火災事故でオシ17が、東中野駅追突事故でクハ201が長期間車籍を残していたのは「証拠物件」として押収されていたから(抜くに抜けなかった)。
追記2)
邪推なので真偽は無用。
これは事故を契機とした政治闘争に発展するのかもしれない。もしくは残党狩りとか。あまりにも鉄道部側の対応は拙すぎるのだが、その拙さ故に何か裏があるのではないかと考えてしまう。外国人を車輌とともに土葬したら一歩間違えれば外交問題に発展しかねないというのに。もっともそれが中国だというのも事実であり、考えても埒があかないのでこれにて言及を止む。