「菅堕ち」が吹いて、枝野が火を消す。

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110323-OYT1T00096.htm
出荷制限の指示を首相自ら出して、火をつけるようなことをしてどうするのかと思ったら、今度は「水」の問題で都内からは一斉にミネラルウォーターが姿を消してしまったことから、枝野官房長官がそのケツ拭きに追われる始末。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110323-OYT1T00801.htm

枝野官房長官は23日午後5時すぎに記者会見し、東京都内に水道水を供給する浄水場から乳児が飲む規制値の2倍を超える放射性ヨウ素が検出されたことについて、「東京電力福島第一原発から放射性物質が大気中に出ていることは間違いなく、雨も降ったため色々なルートで影響を与えることはありえる」と述べた。そのうえで、「乳幼児には摂取を控えることが望ましい数値だが、大人や子どもが使う分には全く問題ない。生活用水としても問題はない」と強調した。
枝野氏は、乳児を持つ家庭への具体策を東京都と協議していることを明らかにした上で、「必要な分を超えて水を買い求めることは自粛して頂くとありがたい」と述べた。(2011年3月23日17時30分読売新聞)

こういうときに頼りにならない「菅堕ち」であるが、野党党首に「原発担当大臣」というケツ拭きポストを与えようとして、自らは「原子力に強い」と自認してどこぞに飛び回っているとかいないとか。こういう記事を読むと「ちゃっちゃとと死ね」と言いたいのだが、公人・公僕を罵倒する権利は我々には与えられているので(刑法第230条の2 第3項)、みんな安心して書くといいよw
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110323-OYT1T00910.htm