第56次打通作戦(嘉善県内その3)

深夜1時過ぎの帰宅で、着るものすべて洗いにだしてしまったので事実上の「押籠」となるが、土産物など全く買っていないので午後に家族と外に出向くことにする。本当は近くの世紀聯華でもよかったのだが、買い物するならここだろうと、市街地から少し離れた「TESCO楽購」へ向かう。またも炎天下を歩いていくわけで、いったいどれだけ歩くのだと思っていたら、見えてきた。
嘉善県唯一のショッピングセンターで、規模は「家楽富」カルフール並。なるほどそれならここに出向くわけだよな。中にはKFCも入っており(やっと進出か)、ここなら一通りのものが揃う。1時間ほど買い物して、免費班車(無料バス)にて帰る。
帰宅後、少し散歩に出かける。嘉善県内の公交汽車路線は、K201(庄港村〜汽車総駅)、K211(公交車站〜大雲)と乗っており、今度は101(密封公司〜丁香花園)に乗ってみる。

まずは西側の密封公司まで乗車。城西地区の雰囲気は素晴らしい。
少し歩くと「地蔵禅寺」がある。いかにも中国の「寺」である。ビールケースが山積みに置かれているところがよい。ここは3年前の春節に家人と一度来ていたことを思い出した。ふだんは誰も来ることのない場所なので、正門すら閉じられている。

また少し歩くと「録像茶室」。
香港映画を見せてくれるらしい。ちょっと気になる場所。
建物もいいが、中はどのようになっているのだろう。今度行こうかな。

狭い路地を101路バスがやってきたので、今度は東側の丁香花園まで乗車。
こっちは市街地を抜けて新興住宅地(マンション)へ。
そろそろ夕食の時間も迫ってきたので、折り返しのバスで家に戻る。
夕食後、荷物の整理をして、明日の万博に備えて就寝。