本日は何事もない平和な一日

さすがにこんなのが何日も続くとそれはそれでつらいが、たまには家で特になにもせず (せいぜい掃除と料理くらいはして) 過ごすのも悪くない。とはいえ家から一歩も出ないのもどうかと思ったので、写真を久々にプリントしに行ったついでに、どこか落ち着ける場所はないかとデニーズに足を向けて、コーヒー飲みながら草稿の構想を練ってきた。家だとなかなかこういうことはできなくて (ダラダラと時間を過ごしてしまう) ノートに書き付ける作業をするにはこういう場所が不可欠。とはいえ、こんな客にアンケートの代価としてドリンクサービス券をもらうと逆に恐縮してしまう。ウエイトレスもみな若いな―と思うほどにはおっさんになってしまった、ということ以外にオチはない