明日休むために仕事も前倒し

手許の限られた戦力を活用するためには、自らの集中力をもって一気に仕事に取り組まねばならない。特に、明日休むためには自分が不在でも残った人間が仕事ができるように資料を徹底して揃え、なおかつ作れるものは前倒しにつくり上げるのだが、そもそも今日は月次締日なのでそういうときによくこれだけの分量と速度を兼ね備えて片付けられたものだと思う。細かい部分は部下にみてもらい、自分が90%以上の部分を片付けることでなんとか凌ぎきることができたのだが、こういうことをやっても「じゃあできるだろ」と平然と言いやがる連中もいるから ( ゚д゚)ポカーン 士気を下げるわけですよ まあそんなのがあるから一日くらいは休みたいんだと思わないわけでもなくてだね