来週の検討案件。

http://bunfree.net/
とりあえず「発表の場」を担保する意味で参加も考えているのだが、問題はわたしの該当ジャンルがよくわからないのである。「評論:サブカル」なのか「社会批評」なのか「その他」なのか。「歴史評論」「運輸」というカテゴリがないw そんなのが「文学フリマ」に参加するのかという時点でどうよと言われそうなので「てつ」の皮をかぶった「中国貨車論叢I〜III」に「満研」寄稿文で一応「社会批評」の枠に収まらないことはあるまいと強弁してもいいが
まさに牽強付会
あとは現在潜行中の「資料収集」作業が待つ。NDLで何十冊も一日で読みきれるはずもないので、まずはピンポイントで資料複写請求をかけていくしかない。幸い、一昨年に「国交樹立前の鉄道車両輸出史」で日中貿易の概要は調べているので、それを穴埋めする資料を取って、さらにわたしの中の「失われた記憶」を探るべく、またも「社史」の世界へ逝ってQ!となるのだろう。いや、それしか取る術はない。