そういえば武井咲のポスターがありましたな

参院選公示後、職場では選挙カーの音がうるせえ
というわけで、居住地域で一番早く(昨年の衆院選直前)からポスターを大々的に展開していた割には、まったくそのご尊顔を拝見したことのなかったのがこちら。公式のを見ると「権太坂」以西は神奈川ですらないという徹底した「西湘」無視の選挙戦*1なのだが、それってどうよ。もっとも神奈川県に禁煙条例を施工した「芸人」なんて論外だろ。どの面下げてのこのことやってきたか馬鹿とは口が裂けてもいわないが(そもそも誰も聞いちゃいないし聞く価値もない)、あとはネタになる候補者すらおらんなあ。しかし選挙公報もネット上のPDFから落とせるようになったんで、見ればまたある種の感動を呼ぶw*2
【補遺】
わたしは最初「浜四津敏子」の後継者として一気に若いのを立てたと思ったのだが(東京選挙区とは別なのだが、若くして党女性局次長という肩書きだし)、その読みは正解なのかねー
松あきら」の後継者ということをすっかり失念していたのだが「弁護士」資格で言えば浜四津敏子の後継者でもあり、そういう意味で「ハイブリッド」なんかいなと。年齢を見てもそうなのだが、あまりに若すぎて主婦層の支持を得られるのかそこはわからぬ。池上彰センセが特番でツッコミいれてくれることでしょ【爾後修正】

*1:川崎・横浜・横須賀以外、要は横浜市以西にほとんど足を踏み入れていないようだ。

*2:「ネタ」になるかならないかの悪い意味で。