「大五郎、冥府魔道に参るぞ」← それ違う

「ベビーカーが載せているのは『マナー』ではない」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120906/236486/
「電車ベビーカー論争にギャルモデル『子供優先車を検討して』」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120907-00000002-pseven-soci
結局のところ、関東圏の場合は元々施設の設計に余裕が無いところに加え、バリアフリー法によりベビーカー以上にカートの増加が著しく(帰国直後はここはどこの中国かと思ったほど。尿素」の袋を持った民工がいないのでああここは日本なんだと安心したが)、むしろそっちのほうが問題ではないのか。ベビーカーの重量増という問題は確かにあるのだが、畳めとか無理だろ。
http://d.hatena.ne.jp/SY1698/20110726/
それ以前に関東圏は妊婦を「硬座無座放置プレー」する地域なので、そういう基礎的なマナーを大人に教えこまねばならないのかと愕然とする。専用車を作ればいいというのは単に「責任回避」にすぎない。むしろ「責任回避」の世の中だから、1号車「女性専用車」2号車「ベビーカー専用車」とかなるかもしれんね。神戸電鉄神戸市営地下鉄海岸線のように4両編成中1両(25%)が「終日女性専用車」とか。
景気の悪い神戸といっしょにすんな( ゚д゚ )