とある検証案件に関連して。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1289833088/555/
http://aalunabungou.blog88.fc2.com/blog-entry-182.html
ここに辛辣なコメントがある。

切ない。こんな感じで、唐沢の思いつきで小野プロも負債を増やしたのかな?

とすれば、なんであれだけ長期にわたって公演を打ったのか疑問だ。
劇場のバックアップがあるにしても、それだけでは持たない。事務局は賃貸のため担保力には成り得ず(そもそも家賃をどうやって捻出しているのか疑問)、劇団員から徴収したとしても、かなりの負担になる。それでもって、指摘内容のとおりだったら、実はかなり厳しい状況になっているのではないかと思うのだが、そのあたりはさすがに調べきれなかった。
追記
一年以上前にこの件(チケットと劇場構造)は指摘されていた。もっと早く気づけばよかった。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20091003#c1254589817