今更ながら「劇団」の顛末。

http://www.aalunatic.com/
http://aalunabungou.blog88.fc2.com/blog-entry-198.html
http://aalunabungou.blog88.fc2.com/blog-entry-199.html
「ルナティックは公演収入の一部を東北・関東大震災義援金にあてさせていただきます」と書いたものだから、「義援金とかアオリ入れてんじゃねーよ」というコメントが連発。そもそもあれだけ閑散としたblogにこれだけ書かれること自体が異例。でもって、その結果はというと「15,000円」だった。

義捐金がある種の免罪符になtyていることに胸が痛みます。このように指摘されなければ結局入金されなかったと思いますし、別のお金が義捐金に回されたことも明らかです。金額の大小ではもちろんありませんが出演者ひとりあたり千円以下というのはどういうことでしょう。
唐沢俊一のHPによれば公演の打上げは盛大に朝まで酒宴が繰り広げられたそうです。酒代やタクシー代にはお金を惜しまない人達なのですね。25年の演劇活動の結果がこれですか?いや、これだから25年売れなかったのでしょう。佐藤さん、本当に早く目を覚ましてください。
by: | URL | #-【2011/05/22 17:53】

まあ、劇団員紹介で昨年物故したNC赤英を未だに掲示している段階で、どれだけ手抜きなサイトなんだと。シモキタ5が未だに現存していたとは思わなかったが、最新公演が7月7日ていったい。今は12日なのだが。