一番後味の悪い真実(強制ねるとん事件)。

http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20110118/
当初更新された時点では、単なる事件の説明にしかすぎなかった。当事者からのコメントを読んで、真相はもっとヒドかったわけで、一番後味の悪いエントリーと言ってもいい。胃がムカムカして気分が悪くなった。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1295272531/

146 :無名草子さん:2011/01/19(水) 10:54:36
竹熊さんが書いてくれた文章を読んで吐きそうになった。唐沢俊一、岡田と共にこの地球上に存在する理由を見いだせない。マジに死んでくれ、今すぐ死んでくれ、と懇願するよ。
ニフなんて極々狭い閉鎖空間で王様になっているなんて オウムの麻原を思い出した。オウムが地下鉄にサリンを捲いて、麻原が逮捕されたのが1995年。 こんな酷い事をやっている彼らは、オウムの事が頭をよぎらなかったのかね? その裏で、オウムとかカルト教団をネタに笑い飛ばしていたんだろ。
鬼畜ではなく、蛆虫だよ、こいつら。


149 :無名草子さん:2011/01/19(水) 11:02:07
検証ブログのお見合い事件の記事は俺も吐きそうになった。
たけくま氏のコメントと併せて読むと本当に怒りが込み上げて来るな。
藤岡氏のコメントにも蛆虫とあったが、蛆虫以下じゃねえか、これ。
唐沢みたいなクソ禿ホッピーはもはや言うまでもないが、 よくまあ岡田みたいな奴に信者みたいに人が集まってるのがわからんよ。

自分の気持を代弁したコメントをここに引用する。
あえて法律論から攻めると、こうした「強制ねるとん」という行為は、労働基準法第94条「使用者は、事業の附属寄宿舎に寄宿する労働者の私生活の自由を侵してはならない」に抵触するし、現にその場で笑いものにしているから今こんな事件を起こしたら一発パワハラ認定という内容。
http://togetter.com/li/18681
更に書くと、岡田斗司夫の法律に対する無自覚ぶりは経営者失格と断じていい。「オタキングex」立ち上げの段階で、町山智浩氏から「これって会社法違反じゃね?家元制度なんだから、会社を名乗るな」とくどいくらいに指摘されているのを見れば分かる。岡田斗司夫は「よくわかってない」と逃げているが、法律に「知らなかった」は通用しない。
事件のほうに戻る。
このとき、岡田・唐沢ともに39。40目前のいいおっさんが、年下の人間をいじり倒すという段階で最悪だが、そのまま14年を経た結果、もっと劣化したということだけは断言しよう。名誉毀損になどなるはずがない。事実だから。
(補注)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/books/1295272531/229-261
http://piza.2ch.net/log/nifty/kako/949/949300996.html
http://logsoku.com/thread/pc11.2ch.net/nifty/1044501963/
http://sageuploader.vs.land.to/1upload/src/sage1_26201.txt.html
それぞれ断片的なものしかないので通して眺めてみたが、この事件は、岡田斗司夫が「ぱおず」を使って「OLD PINK」氏を嵌めたものである。煽ったのは岡田で、相互間の連絡を禁じておいて、裏で嵌めようとしていたのが6月11日ですでに漏れてしまったようなのだ。それでぶち切れて本人はコケにされているのをわかっていながらも、6月14日に参加したわけだ。「能面のようになって硬直」というのは当然で、すでに意図が見えていたのだから。それでも「付き合ってください」という言葉を言わなければならない不条理。あまりの悲しさに泣けそうになったよ。