「日銀理事全員斬首」+「亜国人を総裁に」w

http://d.hatena.ne.jp/keiseisaimin/20100622/
keiseisaimin さんが引用していたが、かなりの荒業。ギャグで言っているんだけど。
http://blogs.ft.com/martin-wolf-exchange/2010/06/13/does-japan-really-have-a-public-debt-problem/
http://news.goo.ne.jp/article/ft/politics/ft-20100614-02.html(日文)

(略)インフレ創出の方法を知っている中央銀行総裁を雇うのだ。たとえばアルゼンチン人の。中央銀行総裁たるもの誰しもそれなりにその気になれば、インフレを作り出せるはずだ。それなりの規模で政府と民間の資産を直接買い上げればいいのだから。政府は国債の満期期間を延長した後に、インフレ目標を3%に設定して日銀を支援すべきだし、同時に、この目標を2年以内に実現できなければ日銀政策委員を全員ばっさりみじめにクビにすると通告するのだ。

「亜国人」というのが一流のブラックジョークなんだけどね、彼国にも「日銀理事を斬首せよ」のスローガンが伝わっていたかwww