「日本振興銀行」の深〜い、闇。

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/08/now-b85c.html
注目点はこちら。
すごすぎるな、日銀OBの闇。「全員斬首論」が、世の最先端を逝くぜw


預金保険機構で因縁のプロレス
もう活字になるらしいから解禁なんだろうけど、福井日銀総裁だったころに木村剛日本銀行振興銀の口座を開きたいってんで運動したら、現・預金保険機構理事長代理の田邉昌徳氏がそんときの担当で頑強に開設に反対し抵抗しておったそうな。そしたら、福井さんから「口座を開け」と圧力がかかってきたとかで、当時の日銀内部で面白騒動に。田邉さんは結局圧力に屈せず、木村剛涙目。そしていま、万が一破綻処理になりペイオフでもあった場合に担当となるのは因縁の…。ドラマチックですねえ。というか、福井さんってどこまで脇が甘いんでしょうか。

● 増資目録に鮎川純太さんが登場
むしろ事件記事的な話になるが、日本振興銀行の増資目録読み返してたら日本産業ホールディングス名で鮎川純太氏の名前が。金額的に合計20億とかだったので、そんなキャッシュがあるはずもなく融資金を出資に還流させていたのかなあと邪推するわけですけれども、そんなことはさておき。