一転「引退興行」化。

とりあえず第三次(BUND/NEON上海)、第四次(カサブランカ)のチケットは手配し、第五次(ハプスブルクの宝剣)で「ヅカ」道に某氏を引きずり込むことは可能だろうね、第六次(ソルフェリーノの夜明け)はまた雪組、とおおまかな予定を立てていたら、雪組の男二が退団発表してくれたために「引退興行」と化してしまうではないか。チケットの入手がますます激烈を極めてしまう。頭が痛い。
ちなみにその次の「虞美人」は花組の娘一引退興行なので、チケット入手難は必定(それでも男一ほどではないはず)。バウ物も「De Chante」は下ってこないし。来年上半期は資金繰りとチケット入手状況を勘案しながら、ということになるんだろうな。
でも「カサブランカ」で専科の萬あきらが引退することとなるので、汝鳥伶先生の勇姿を見られるのもあと一、二年というところか、それが引退興行とぶつかるというのが非常に頭が痛い。