第14次〜第16次作戦検討(その2)。

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/209/index.shtml

公演期間:1月29日(土)〜2月8日(火)、一般前売:12月18日(土)【バウ:無座没有】
公演期間:2月15日(火)〜2月21日(月)、一般前売:1月9日(日)【青年館】

まず、第14次として検討していた案件が、2時間も経たずに「没有」状態。「原作付は早期に捌ける」というヅカの鉄則(そんなものねー)を思い出した。自動的に「東京特別公演」へ。販売日は1月9日。往復8,000円のツアーバスで往復することがなくなったのは救いだが、青年館という場所が微妙だ。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/217/index.shtml

公演期間:3月4日(金)〜3月10日(木)、一般前売:1月30日(日)【青年館】
公演期間:3月17日(木)〜3月27日(日)、一般前売:2月12日(土)【バウ】

でもって、第15次。ここ数年数公演*1「おっさん」役ばかり続いてきた北翔海莉氏の久々の主演作。でも演出が大野拓史なので、題材は非常にマニアック。*2まあ「ロシアンブルー」でのっけから「赤軍万歳劇」に仕立て上げた御仁なので、期待はしているのですが。本来はこっちの方をバウで見たいが、家庭の事情が許すかどうか不明。
http://kageki.hankyu.co.jp/schedule/03.html

公演日程:2011年4月28日(木)〜5月8日(日) 、一般前売:3月26日(土) 【バウ】
公演日程:2011年5月13日(金)〜5月19日(木) 、一般前売:4月10日(日) 【青年館】

「Je Chante」の原田諒が選んだ題材は「ニジンスキー」。ディアギレフと一緒に「バレー・リュス」旋風を巻き起こしたの(と「ガチホモ」)は有名だが、何しろ20代末期で(「神経病医院」にぶち込まれ)表舞台から姿を消してしまったので、そこをどうやってまとめ上げるのだろう。こっちも非常にマニアックだが、誰を主演にするつもりなのだろうか。→ こちらを参照。早霧せいならしい。ディアギレフを誰が演じるのか、もっと気になる。

*1:カサブランカ」「トラファルガー」「銀ちゃんの恋」のイメージが強すぎた。でも2009年の「大江山花伝」では渡辺綱だからやっぱり渋めの役が多いのは事実だ。

*2:「ポピュリスト・コメディー」=「人民喜劇」だし。