二社共通路線で運賃が異なる

1989年消費税導入時に、都バス以外*1は転嫁、都バスは転嫁せずとやったために二重運賃が生じたばかりか、二社共通路線(「渋66渋谷駅〜阿佐ヶ谷駅」など)で同じ路線にもかかわらず運賃が異なるという状態が17年以上続いているんですが、それを解消するつもりはないのですかね都バス以外の各社。都バスの200円ならバスカード使用時にきれいに清算できるのだが、それ以外はそうはいかないのかという恨み節だよ。まあ都バスでも「学バス」と一般路線で運賃が異なるのはなぜとか、ワンコインバスが導入されているのにそれとの整合性はとか、いろいろ言いたいことはあるのだが、海外居住者がくだらんことをいったところで意味はないのでこれにて已む。

*1:横浜市営、川崎市営も含む