華東方面の最新蒸機事情について、簡潔に記載。第6次大逓速(2006年10月)後に大量のDLが余れば、蒸機専用線に大量に投入されることが予測され、来年春節後には入換仕業に毛の生えた、瑞基鋼鉄、杭州玻璃厰、華東呂業、横山鋼鉄厰 くらいしか残りそうにもない。厭だよ、横山鋼鉄厰に何十人もの中国鉄が(日米欧含め)集結するなんて。見たくもないものだ(胡錦涛風に
- 上海五鋼=6両中1両が保存のため売却、5両中2両使用(SY1742,1744)残りは休車
- 江蘇船山=寧段からJS6287を借入れ、稼動機3両体制に変化なし
- 鎮江焦化厰=DLへ置換済?
- 瑞基鋼鉄=SY1701が主力機
- 紹興漓渚=杭州鋼鉄からSY1642を譲受、4両体制へ
- 杭州玻璃厰=SY992,1706の2両体制不変
- 華東呂業=SY1698が主力機
- 横山鋼鉄厰=SY1443が主力機、3両中1両使用
- 姑山鉄鉱=SY1両残存も使用状況不明
- 馬鞍山鋼鉄=国鉄線ヤードとの受渡はDL化、SY見られず
- 銅陵有色=5両休車、1両使用とのことだが姿見えず
- 棗砿集団=5月に使用停止、QJ5両全車休車
- 充州(*)煤業=鄒城(大同章)にQJ5両残存
- 畄博(*)集団済寧=路線存在確認できるも、現況不明