全ては知名度向上のための道具。

社会人野球チームを持つシダックス(東京都調布市)の志太勤会長は6日、都内で記者会見し、今秋の日本選手権限りで野球部を解散し、かねて同社が支援する中学生野球「K−Ball」の技術指導部に改編すると正式に発表した。プレー続行を希望する選手は他チームへ移籍させる方針。志太会長は解散理由について、野村克也前監督(楽天)が昨年プロ球界に復帰したこと、日本野球連盟前会長の山本英一郎氏が今年死去したことを挙げ、「支えてくれる人がいなくなり、力が抜けた。野球界に貢献するには、K−Ballに専念することが当社らしい」と説明した。キューバ選手や野村監督を招くなど話題をまいた15年間の活動で、最高峰の都市対抗大会は準優勝が最高。田中善則監督は広報を通じて「選手の気持ちを考えると、今は言葉にならない」とのコメントを出した。

いえやってることが山梨学院大と同じとはいいませんよ。オツオリ死んじゃったし。というどうでもいいことはさておき、ちょうどこの会社が社会人野球チームを設立したのが、上場を視野にした時期と重なるんですがそこんとこどうよ。まさか野村(ならびにその嫁)との黒い関係が表ざたになるのを避けうわなにをするやめろ亜qwせdrfgyふじこlp;@