「通報するな」で39人死亡

【北京14日時事】新華社電によると、昨年12月15日、中国吉林省遼源市の市中心医院が全焼し39人が死亡した火災で、同省公安庁は14日までに、院長、副院長ら同医院の責任者11人を拘束し、刑事責任の追及に乗り出した。火災発生を伝えた職員に対し、副院長が「まだ通報するな。病院が水浸しになったら明日から営業できなくなる」と通報を制止。その後自ら119番通報したが、消防士が到着した際は出火から30分が経過し、手が付けられる状態ではなかった。焼け跡から24人の遺体が発見されたほか、他の病院に緊急移送された患者15人も死亡。捜査当局は、病院側の重大な過失で多数の犠牲者が出たと判断したとみられる。

火事を出しても次の日から営業しようとするなんて「ミナミの帝王」の悪徳病院も真っ青だ。(゚д゚;)これってネタですよね?