観光名所を知らない、駐在員。

今週はいろいろあって各所を連行される。それにしても感じたのは、自分は「接待」するという属性が根本から欠落しているという点で「何処ぞの観光スポットに連れてやって下さい」と言われて
「そんなもん、どこにあるか知らんがな」
としか答えようがなかったのだが。つーか自分のように、上海市内を出歩くのが「上海五鋼」「辛庄」「梅隴」「滬段」といった偏った場所しかない*1駐在員というのもどうかと思うのだが。同僚が切れたのもわからんでもないが、そもそもそんな人間をこんな瘴癘の地に送り込んだうわなにをするやめろ亜qwせdrftgyふじこlp;@

*1:今回は「襄陽南路」「新天地」覚えますた←今頃かい