「芦潮港」進撃計画。

http://www.ourail.com/viewthread.php?tid=25194&extra=page%3D2&page=1
前にどこかで「浦東鉄路」客運計画について見た記憶はあるのだが、どうやら本気だったらしい。鉄道部筋によると8月1日に上海南〜芦潮港までの客運列車を2往復運転するとのこと、「通勤列車」というのが「市郊列車」を指すのかどうか知らんが、滬寧特快あるいは滬甬特快(滬合特快か)で余ったSRZ25K双層軟座車を使用するとの情報あり、ずいぶん豪華な市郊列車だなとは思う。しかし上海南を7時10分に出るというのはいかにも早すぎる。おまけに芦潮港というのは洋山深水港の入口であり、周囲は何もないクソ田舎、龍陽路地鉄站からバスが出ているようだが、片道2時間はかかりそうなとんでもない僻地である。そんなところに逝ってレポートをして来いというかw
まあ「棚車」に乗った方にはかなわねぇやwww