週明けの立ち上がりは順調だったのだが


机に向かったら先週にだした印刷物があったのだが、すっかりなにか忘れていて「これなんだっけ?」と言ったら「仕事忘れるくらい土日リフレッシュできたんですね」と明るい声で返されて、少し気分が楽になった。事実、昨日はずっと家でのつそつしてたわけで、たしかにそれは言える。

午前中は適当に資料を作り、午後は書類整理でもしようと思ったらいつものめんどくさい会議に連行されて半日がつぶれたが、その間合いでレポートとか打っていたわけで、決して作業効率が悪いわけではない。とりあえず今日の懸案事項を片付けて、帰宅間際に一服しながらのんびりしてさあ帰るかと思って帰宅してみれば (上段に続く