体調には気をつけてください

また今日も部下が熱が出たと定時に帰っていった 体には気をつけてねー (・ω・)ノ おれも寝不足気味で人のこと気遣いできる身分ではないが、昨日から体の不調を訴えてたし、元々体力がなさそうだから少し心配ではある。

体調がすぐれないながらもぶっ倒れずに済んでいるのは、微妙な違和感を感じたらこまめに切り替えることやな。喉が乾き気味になったら水、飴、マスクは積極投入するし(鼻炎気味なんでマスクがないとつらい時期がある)、上着も着たり脱いだりして落ち着きがないように見えるが、なんとか持たせる技術は持っている。その代わり、一度倒れると身動き取れなくなるほどにガタガタになるので、仕事が落ち着いたときに休みを取ってしまうのである。

責任感の強さはかえって仇になるような気がする。なさすぎてもかえって周囲に害をなすが、強すぎてもかえって抱え込みすぎていいことないよ