「東文研」と「母の室」その後

http://neri9eshi.blog.fc2.com/blog-category-41.html
証言者M さん の話にこんなのが

その当時、うわの空(という劇団。今でも好きです)のとある女優さんに唐沢俊一氏が入れあげていて、ソルボンヌ氏が大層ご立腹、というお話を聞きましたなー。というか初対面の人間にそんなこと言ったらあかんよね。いや、ここで言うのもダメですが

「別居」はそういう話なんだろうね。誰も気づいていながら名言してはないけど

2011年時点の登記事項証明書を見れば、東文研の代表者の住所が「母の室」の隣室たる自宅から移っているのが判明する。その後検証作業などほたっていたわけだが、去年ふと
「履歴事項全部証明を取るのです( ゚д゚)」
という天の啓示を受けて登記事項証明書を取ったわけだ。その結果、共有名義どころの問題ではなくなっており、当然籍を抜いたところまでもわかったのである。戸籍謄本なんかいらずに、こういう関係を割ることができるのだから登記簿謄本ってこわいよねー (おまえが言うなw)

まあ、どういう経緯でそうなったかは、480円(窓口600円)を法務局に払えばわかるよ。ちなみに地番は気合入れて出張所で調べてくれ

それはそうと、御母堂様逝去に伴い「母の室」はどうなるのだろうね。相続絡みで揉めるかどうかは知らないけれど、実子のみの場合は免税点低いからねー、物納不可避かも