「小劇場」の時代は遠くなりにけり。

http://neutral-neutral.com/archives/2533
そういやこんな事件もありましたな
中国貨車の前に前哨戦としてサブカルに手を染めたことがあった。例の「検証」界隈の話だが、あんな蛸壺に深入りしないで正解だった (そんな所に首を突っ込む余裕はなかった)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1342627335/ 【その1】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1401328095/ 【その2】
「フリ」でこんなところまで金だして見に行くほど酔狂ではないのだが、その凋落ぶりは予想通りであり(「世外今是」の法人格は残っているがわざわざ見ようとも思わん)、さらに一時期蜜月だったはずの某劇団もこんなことになっていたようで (遠い目)
http://yachaika.blog69.fc2.com/blog-entry-364.html
http://aalunabungou.blog88.fc2.com/blog-date-201412.html
http://ameblo.jp/yarebadekiruko-pinksky/entry-11969202420.html
たしか、数年前に劇団事務局所在地の登記簿を割ったら「察し」(なんだ賃借か)という程度の感慨しかなかったという覚えが。こういうことを「試金石」にして別の手法に準用するところが「サブカル」ですらないわけだが