当日ウヤで何の告知もなしw(錯乱狂気演芸会)

ソースは藤岡真氏のついったと、立川キウイ氏のblog。
http://twitter.com/shinfujioka/status/24829423829
http://tatekawakiwi.jugem.jp/?eid=5246
ちなみに小劇場「楽園」のサイトには当日中止の記載はなし。東文研も同様。
http://www.honda-geki.com/rakuen.html (楽園)
http://www.tobunken.com/news/index.html#Event (東文研)
http://www.aalunatic.com/stage/100906hakuran/main.html (ああルナ)
個人的な見解だが、下北沢近辺の地価と出演者、収容人数、チケット単価から考えて、損益分岐点はかなり高いはず。これで当日ドタキャンって、余程の事情があったのだろうねー。「大口予約」と言っているがそんなものじゃないだろうな。だって小劇場クラスの定員ってほんとうに微々たるものですよ、ヅカ四季に比べれば。
追記
http://d.hatena.ne.jp/sfx76077/20100919/

唐沢も酷いが、このキウイという落語家も最低だ。
お前らが謝るのはまず、お客さんじゃないのか。
ヤケ酒呑む暇があるなら、後始末をきちんとしろや。大口予約がドタキャンになったって、なにかい、この日の客は全員唐沢が仕込んだ(つもりになっていた)客だったってことかい。

至極当然の指摘。観客に対するお詫びなんて全くない。
「とにかく中止なので、お客さま、下北沢に来てはなりません」が詫びのつもりか。*1
正式な詫びのひとつも入れられないなんて、劇団運営能力を疑われるし*2、劇団はかの御仁*3を切らないと、劇団を破綻に追い込む失態をやらかすことになると予告しておく。

*1:当事者も知らなかった状況では確かにこれ以上書きようもないので表現を改めます。

*2:これはプロデューサーと劇団についてであって、果実氏ではない。

*3:言うまでもなく自称「プロデューサー」のこと。