朝からこんなの


朝から何の連絡もないので、とりあえず行ってみることにした。電車の混み具合はさほどひどくなかったが、途中から急激に混み出す。駅に着けばこの始末、迂回せざるを得ない。
午前中に仕事を片づけて撤収。東京からの直行便は当日予約なしで行ってみないとわからないというから、迂回ルートを検討したところ過去に使ったつくば便があるのを思い出し、現在移動中。天気は完全に回復し、あのマンホールの噴き具合などなかったかのようだった。


関東平野を高速で貫き、つくば到着。ここからバスに乗り継ぎ茨城空港へ。高速通行止めなので一般道をひたすら行くが、時間は有り余っているので関係ない。どれだけ渋滞に巻かれるだろうかと思ったが、通行規制は小美玉を除き解除されたのでかなり早く着くではないか。時間が余りまくって困る。

それにしても、中国国内旅行で行き当たりばったりの旅をしているから、こういう不測の事態でも慌てふためかない無駄な環境適応能力w まあ東京回りだと大行列の末乗れないリスクを抱えるので、今日はまあ当たりか。次は帰りの心配をせなあかんのだが、三台に増車して捌く模様。試される大地感溢れる最果ての地らしく、セイコーマートで晩飯を調達して家族の到着を待つ。


1945到着 長かった 待ちくたびれたわ