今日も得るものなしw



いやどこぞのブログの題名じゃないんだが → 元画像消去された(T_T)
実際問題、本年に入ってから週末も家にいるか家族連れでどこかに車を回すことが多くて、単独での撮影行は先月の大井川鐵道のみという状況。本業では案の定予算策定作業がつい先週までズレこんでおり、決算発表と同時平行で、別件の特殊案件を捌きつつ (これがまあわたしの趣味の延長でもある「歴史」につながってなくはないものの) そんなことばかりやっていては気分的に楽にならないわけで。そもそも、資金余力がなくてそれどころじゃないという有様。

では今年は何をつくろうかねえと考えて今回は「鉄道会社と財務諸表」という相変わらずのマニアックなネタをこさえ上げたんですが (4月になってからやっと原稿をまとめる余力が戻った。1〜3月はそれすら考える余力すらなし)、さすがにC86コケたらどこか委託して、あとはコミティアだとか別の即売会に切り替えようかと考えとります。

Iの増補は結局小部数をレイアウトを若干補正して出すことになりそう。3年間で時節柄市場環境は最悪の域だし。あえて今やるというのも選択肢ではあるものの、先立つ金がなければどうしようもなし。さらにどこかで「日中貿易史」でもやりたいものの、資料は揃えたものの今度はそれをどう構成するか、また聞き取りを行うべきか否かという決断もつかぬままズルズルときており、さて来年には少し草稿というかφ(..)メモの山積でもやってみるか