今後の刊行予定など

本年は諸般の事情であまり刊行予定が立っているわけではないのですが、今のところ視野に入れているのは「中国貨車論叢」I の増補改版です。3年経過して内容が古びているわけではないのですが、レイアウトなど細々としたところを見直したいのと、刊行後のフォローアップを織り込んでいきたいので夏を目処に徐々に進行させてみようかと考えています。

ほんとうの意味での新刊は「鉄道会社と財務諸表 (仮)」になろうかと思いますが、これは大井川鐵道などをはじめとする鉄道会社の「財務諸表」から語られない事象を読み取るという読み物になります。試験的に草稿を作成しているものの、現地訪問を行う余裕があまりないのでどのような出来上がりになるか自信がありません。

サークルカットは「窄軌の貨車」なんですがねー 羊頭狗肉になるかどうか