この中にどんな「てつ」要素があるか。

http://kotake1969.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/07/post_8f82.html
小竹直人氏のblogより。追記

ああ若かりし頃の倉田保昭氏がー(後に香港映画界に転身した姿を見ると「ハードな男」には間違いない)、というのはさておき、「日立運輸東京モノレール*1時代の車輌がなつかしい。やはりあの路線は前面貫通幌付きの車輌でないと締まらない。

*1:あまりにも運賃が高すぎて誰も乗らず値下げ、さらに債務超過回避のため日立運輸が直営していた時期があった。後に分社化、日立物流に社名変更後も黒字子会社ではあったが京急羽田線延伸後の業績を見据えてJR東日本に株式を売却し連結対象から切り離す。