「台風」に弱いJR。

午後になって台風がやってきて、14時時点では中京圏がボロボロにウヤ出まくりという状態だったのだが、夕方になったら関東圏でウヤ続発。特に根府川橋梁を挟んだ区間。送別会に出席して、雨も止んでドトールに寄ったら、帰るときになってドアが開かない。なぜか自動ドアがロックされている始末。あんな所に帰り際潜り込んで鍵を掛ける人間もいるまいし、不思議だ。
さて今日はつかれたからライナーに乗ろうと思ったら、ライナー全面ウヤ。すぐ来た電車に乗ったが(それでも6分遅れ)、その次は未定だとか。上りはもっとひどいことになっていて、30分以上運転間隔が開いたり。もはや「流水線」の域を超えている。末期の阪神国道線のレベルだw