「海外輸出」で大穴当てる(゚∀゚)ヨカーン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00001227-yom-bus_all

読売新聞 10月30日(火)22時15分配信
東日本は30日、2020年までの経営構想を発表した。東京圏の在来線で、新たな需要が開拓できる場所に地元自治体とも連携して新駅を設置することなどが主な柱だ。新駅設置について、冨田哲郎社長は記者会見で「具体名はまだ公表できないが、数駅は候補がある。首都圏はまだまだ可能性があり、戦略的に取り組みたい」と述べ、今後、候補を絞り込んでいく考えを示した。経営構想ではこのほか、山手線の駅ホームドアの設置について、当初計画より2年前倒しして15年度までに、東京や新宿など6駅を除いた23駅で完了させることを盛り込んだ。
海外への鉄道輸出を強化するため、現在のニューヨーク、パリ事務所に加え、ブリュッセルにも事務所を開設し、シンガポールにも拠点を置く方針だ。

「一発大穴」赤字案件の(゚∀゚)ヨカーン
川崎重工業北米大陸)、日本車輌製造(台湾)、近畿車輛(香港)のように伝統的に強い向け先がなく、近年は束の下請化(=コスト低減による安普請化)が目立っていたので、絶対海外向けで致命的な何かをやらかすような気がw