それはヅカではない。

前に在外同志から大陸でレビューがあったとは聞いており、後日談で少し情報が入ったから聞いてみた。ググってみたがWikipediaに個人名が出てこなかったので更に検索かけてみてわかった。OSKのOGとは考えもしなかったわ。SKDだかOSKが潰れたのはずいぶん前だと思ったが、その時独立したメンバーもいれば(海外巡業したのはこちら)、残ったほうは民事再生法で一回潰れたり、いろいろあったみたいだ。まあ自動改札機をサブリースして益出しする会社を親会社に持ったのが不幸ということで。
何しろ微妙なネタだ。物好きが高じてこないなもんまで手を出すようになったらそれはそれで終わっているという話も。