「親切な君子さん」レビュー>いまさら。

親切なクムジャさん プレミアム・エディション
うちのおかんが見に行ってドン引きした正調「韓流」映画。妻も見てドン引き。自分もこれじゃドン引きするよなぁと正直思った。
「衝撃の事実!」が実はもっと始末が悪かったとか、その後味の悪さとギャグの醜悪さでは「殺人の追憶」に匹敵。「オールドボーイ」はその15年の空白にきちんと意味があったのだが「親切な君子さん」はただギャグの醜悪さに輪をかけているだけ。クライマックスのシーンは必見だが、だからといってそれが名シーンというわけではない、人が見れば「醜悪だ」と思うことは必定。そういうことがわかっている真の韓国映画ファンにはお勧め。ただし一般人にはお勧めはできないかも。たぶんドン引き。
あっ「シュリ」北朝鮮兵、今回もまたいい味出しているので、崔民植ファンは必見の一本。