北越急行の決算公告


(2016.07.26官報号外第165号 p.80)
C90用として「鉄道会社と財務諸表2」北越急行編の補足版ペーパーも作成いたしましたので、同書をお買い求めの際は添付させていただきます。同社も大井川鐵道同様大きな変化を迎えましたので、いずれ第2版でこのあたりは織り込まなければならないでしょう。

【爾後更新】
流動負債が減ってるのなんでかなーと思ったら、運転資金ですらねえやこれ未払法人税なんじゃね?ということに気づいた。たしかにその前は資産減損が所得減算に繋がらなかったから赤字なのに法人税が発生してたわけだが、これは流動負債の部に入るので、今回は法人税負担がほぼなくなったから未払法人税が減少するのは当然のことだった。