「べからず集」です (反面教師編)

http://news.mynavi.jp/column/rikei/563/

ちょっと調べればわかるようなことを、いちいち「あれ、なんだっけ?」「どうすればいい?」と女の子に聞いてくる。(中略) 面倒な雑務や、手間がかかりそうな仕事はいつもうまくすりぬけて、自分は絶対に引き受けないようにしている。

別に男女問わず「ちょっと調べればわかるようなこと」をすぐぶん投げると、ガチで評判を落とすよー。無意識的にやってたらかなりまずいと思うし、それだけで上に立てたとしてもあとでしっぺ返しを食らうことになるので気をつけようw それこそデスノートに名前を書かれる級の。たぶん、そういう人間は間違いなく悪い情報すら入ってこないと思うんだ。言っても無駄だと思えば、本当に誰もアドバイスをしなくなるんで。

http://papuriko.hatenablog.com/entry/2015/03/30/120844
前にも書いたんですが、「思考=人生税は永久リボ払い。滞納するほど後で死ぬ」なので、気づいた時には「人生の三清教育隊」送りなのです。


そう考えると、わたしは人生の岐路において、女性陣からこないなシメ方をされることがあって (なにしろ言いやすい存在であったことは今でも同じだよ!)、その中で何度も矯正を迫られてきたんですが、そこまで言ってくれる人間って貴重ですわ。なぜ、わたしにそんなことを言おうと思ったのか。放置プレーにして笑い者にするのがデフォでしょふつう。本当に不思議でならない。