備忘です (ワルプルギスの夜に連行される資格)

http://news.mynavi.jp/column/rikei/530/

余計なひと言をもし言ってしまっても、後からそこに気づいて(そういうつもりではなかったんだよ)と伝えることができれば、ゆるしてもらえるだけでなく、いい人なんだ、やさしい人なんだと印象がよくなるものです。言いづらい、むずかしいかもしれませんがぜひスナオに「ごめん」「そんなつもりじゃ」と女の子に言ってあげてほしいものです

http://news.mynavi.jp/column/rikei/559/

自分がホメられたり、励まされたり、相手に認めてもらえたりするようなことばをもらったらうれしいのと同じように、女の子もホメてもらえるととてもうれしいものなのです。
恥ずかしさや慣れていない感じがあって、女の子をホメるのはむずかしいという男子は多いと思いますが、自分の大切な人、大好きな彼女が相手なのでしたら、ぜひホメることばで自分の気持ちを伝えてあげてほしいところです

http://news.mynavi.jp/column/rikei/563/

なんでもない話やオチのない話、雑談をたいくつそうなそぶりもせず、うんうんと聞いてくれる。(中略) グチを言うと、黙って話を聞いて「大変だったね」「しんどかったね」となぐさめのことばを言える。

「余計なことを言ったら速攻で詫びを入れる」「相手が力点をおいているところを積極的に認める」「いつでも話を聞ける間口を開けておく」この三点重要ですからw 二点目がちょっとむつかしくて、相手の心を開かせるには相当の積み重ねが要ります。これ独身既婚関係ありませんよー。でも、このくらいできるようになると「ワルプルギスの夜」に召喚じゃねえや連行される資格を得ることができるでしょうw その代わり、一度連行されると多分足抜けはいやなんでもないw