「意識の低い会社」で「意識の高い作業」させられるほうが詰みにくいw

http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65839506.html
「大企業」といってもピンキリなんで、その中でも「意識の低い会社」で人材難により「意識の高い作業」をさせられるほうがよっぽど詰みにくい*1。運次第だけどなw 現実問題として、経理屋の中でも決算整理と債権管理(主に破産更生債権)やれば、法務屋に片足突っ込んだも同様なわけで、そらつぶしもききますわな。そんな手法を趣味の世界にぶち込むおまえのあたまがおかしい 今だと移転価格文書化やってればもっとつぶしきくけどね。そこまでくると最早資格もクソもあったものではない。さすがに普段の仕事をしながら、裏で逐電の準備とかこれものすごく精神的な負荷がかかるので、家族持ちには薦められないし、住宅ローンとか抱えてたら確実に詰む。

*1:意識の高い会社だとそういう人材は雲霞の如くおるが、意識の低い会社だと人材難のため少ない人数で他の大企業並みのことを回さなければならないから、経験値は積み上がるが肉体的精神的に死ぬw