「中国貨車入門 増補版」(C88金東モ57aにて委託)


一昨年に作った「中国貨車入門」ですが、在庫もだいぶ少なくなってきたので、今度は版型を携帯に便利なA5版に変えて、統計数値の変更(2010年→2011年)、内容追加(満鉄由来の貨車/北朝鮮に行った貨車)を行いました。表紙は永月弥生さん、北朝鮮の現地情報は中国鉄道時刻研究会 何ろくさんの提供によります。夏コミ(C88 1日目)で中国時刻表研究会さん(金東モ57a)で委託いたしました。今回は、C88特別編の付録ペーパーとして「鉄道会社と財務諸表」の答え合わせと銘打って、北越急行と大井川鐡道の決算公告を並べてそれに対するコメントを付したものを作り、頒布物に挟みましたが、すでに既刊を持ってるよ!という方も数名おられましたので、申し出時にお分けするように致しました。

追記
本日は、蒸し暑い天候の中をご足労頂いた皆様ならびに中国鉄道時刻研究会、満洲研究会会員各位 ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。