鼻炎は悪化、子供は寝ねえ

ここ近年は春先と秋口の鼻炎が悪化し、いわゆる第二種品では全く効かなくなっており昨晩は点鼻液を何度も突っ込んだが鼻水の収まることもないので病院に行ってしっかり薬をもらってきた。日中はあまり効きが悪いと思ったのだが夕方に安定化しだしてきたのでこれでしばらくは安心。ネットでの受付もできるし土曜日も開いているから速攻で受付を入れて行くということができるので、前使っていたところに比べると待ち時間に対する心理的負担も下がるから、今度は真剣に鼻炎治療に取り組まねばなるまい。
それはともかく、またも夜半になって子供が暴れまわるのでそれがおそらくこちらの睡眠不足とストレス増加に貢献しているのだが、さてこれはどうにかならんのかねえ。いろいろあって疲れる一日