あっちを片付けないと諸事に影響を及ぼす

とりあえず11月は日程に余裕があるかと思ったのだが、前述した「条件付き」が解消 (要は別の園に入園内定) しない限りは、私事のほうにまで連鎖するから困ったものである。私事ならともかく、本業にまで影響が及ぶのはまずい。何しろ貧弱なリソースしかない弊部署において、誰が舵取りするねんというありさまであって、いっそのこと病気で倒れたほうがましなんじゃろかと思いたくもなる始末。こないだの「腰痛」をうまく使ってとかそういうこと言わない
とりあえず、一度はNDLに行ってリールを回すつもりではいるのだが、満研第五号用の文章をいつ書くかという問題もあるわけで。いやC87落選だからどうしようもないわけだが、委託するのかしないのかそれすらもわかっていないから見当もつかない部分が多すぎる