「名古屋港」送りになるのか (半田埠頭とは言わない)

http://trafficnews.jp/post/36331/

JR東海は、JR・小田急直通特急「あさぎり」(小田急新宿〜御殿場・沼津)として使われていた371系電車が、2014年11月30日に最後の運転を行うと発表しました。この371系は「2階建て新幹線100系の在来線版」とも表現される車両で、2階建て車両を備えるほか、外装に100系新幹線と同じ白色と青色を使っていることなどが特徴です。

予備車なしの1編成7両だけが製造されたという稀少な存在で、2010年に「いつかなくなるだろう」と思って撮りに行ったら案の定2012年には引退したという次第。それでもここ2年は臨時運用などに使用されてきたが、さすがに検査切れでアウトか。問題はこれ転用の効かない代物なので、編成ごと名古屋港に保管してもらえればいいが、そうでなければ3両に刻んで稲荷町送りでもおK